日付でフィルタされたアイテム: 6月 2021

日時:2021年2月4日(木)~2月15日(月)
場所:メール会議
議事:
1.東京医科歯科大学難治疾患研究所―共同利用・共同研究拠点に係る要望書の依頼について

日時:2021年1月23日(土)~2月15日(月)
場所:メール会議
議事:
1.京都大学ウイルス・再生医科学研究所―ウイルス・幹細胞システム医生物学研究拠点に係る要望書の依頼について

日時:2021年1月7日(木)~1月13日(水)
場所:メール会議
議事:
1.熊本大学発生医学研究所―共同利用・共同研究拠点に係る要望書の依頼について

日時:2021年1月4日(月)~1月13日(水)
場所:メール会議
議事:
1.東北大学加齢医学研究所―国際共同利用・共同研究拠点に係る要望書の依頼について

日時:2020年12月24日(木)~2021年1月5日(火)
場所:メール会議
議事:
1.東大医科研―国際共同利用・共同研究拠点に係る要望書の依頼について

日時:2020年10月6日(火)~10月13日(火)
場所:メール会議
議事:
1.国立国会図書館インターネット資料収集保存事業の許諾について

RNA学会会報第43号が発行されました。

標記の表彰について、木原記念横浜生命科学振興財団から学術賞の受賞候補者の推薦の依頼がありましたのでお知らせします。日本RNA学会長からの推薦を希望される正会員の方は、推薦事務要領を熟読の上、下記のとおり応募書類の提出をお願いします。

皆様、いかがお過ごしでしょうか?

COVID-19の感染が拡大して一年以上が経ちました。すっかり、オンラインでの生活に慣れてしまい、昼間は会議や講義、夜は海外のシンポジウムに参加したりと、一日中PCの前に座っていることも珍しくなくなりました。会議中にコーヒーを飲む回数も増えて、先週は、ついうっかり、コーヒーをPCにぶちまけてしまいました。いつかはやるだろう、とは思ってましたが、、、ということで、この巻頭言は新しいPCのセットアップがようやく終わってから書いています。締め切りを大幅に過ぎてしまい、編集幹事の甲斐田さんには本当にご迷惑をおかけしてます。

標記の表彰について、文部科学省研究振興局から【科学技術賞】及び【若手科学者賞】、【研究支援賞】の受賞候補者の推薦の依頼がありましたのでお知らせします。つきましては、日本RNA学会長からの推薦を希望される正会員または名誉会員の方は、推薦事務要領を熟読の上、下記のとおり応募書類の提出をお願いします。

なお、日本RNA学会が推薦した正会員の方が、令和3年度「科学技術分野の文部科学大臣表彰 若手科学者賞」の受賞者となっております。

入会手続きはお済みですか?: 入会申込み

ログイン: